英語を将来必要だと感じていない人へ

今回は「英語」と「将来」を絡めて記事を書いていきたいと思います。

 

 

英語を話せるとか読めるとか、そういったスキルはいらない。

 

 

そう思っている大学生の方はかなり少数だと思います。

 

 

 

大半の人は

・将来必要だと思っているけど時間がない。

・英語が嫌いだから無理だ。

・英語を勉強するなら自分の将来に直結することの勉強を頑張りたい

 

 

 

そんな感じで英語について考えていると思います。

 

しかし、やらなければならないのです。

 

 

一昔前は確かにそこまでグローバル化が進んでいなかったので

やらなくてもいい職業はあったのかもしれません。

 

しかし、時代の流れは早くそんなことは言ってられません。

 

誰もが英語というスキルを身に付けていないとだめなのです。

 

 

特に理系の大学生のみなさん。

「専門的なことさえ勉強すればいいじゃん」なんて時代は過ぎているということに

気づいてください。

 

 

建築関係、農業系、医療系、工学系……etc

 

 

今からの時代は、どんな専門的な職業についたとしても英語は必須です。

 

 

 

今時代は過渡期を迎えています。

 

インターネットがでてきた時のような大きなイノベーションが起こります。

そこで時代は「組織」から「個人」というものに着目していきます。

 

 

 

有名大学の肩書なんか紙のように薄っぺらいです。

 

 

時代が求めている人材は新しい革新的なアイデアを持ち物事を立方的に

捉える力があるもの。

 

 

そういった人材を求めています。

 

 

 

そこで理系大学生の方に考えて貰いたいのは自分の価値をどれだけ

上げれるかという事です。

理系大学生の方だけでなく文系の人も、服飾などの専門的な分野の人も同様です。

 

 

例えば、建築の資格を取るために大学に通っている人。

 

 

建築の資格を持っている人はこの世に数えきれないくらいいますよね。

しかし、建築の資格を持っていて、英検1級を持っている。

 

 

こんな人材なかなかいないですよね?

 

要するに、A×B1×B2×……×Bn=∞という事です。

 

 

自分の価値の柱を一杯立てることが必要なんです。

 

 

そこで僕のお勧めなのが英語です。

 

 

 

理系の人は基本的に英語が苦手です。

 

それは周知の事実ですよね。

 

 

 

しかし、そこで英語ができるようになったら価値は飛躍的に伸びますよね。

 

 

別になんでもいいじゃんって思うかもしれないですが、

 

 

 

まず習得するなら絶対英語です。

 

 

理由としては理系は英語が必要だと思っていない人があまりにも多い。

だから希少性が高いです。

 

 

 

自分は今、大学生専門の英会話スクールに通っていますが、理系大学生なんて

1割もいないです。

 

 

さらに英語は言語の中でも簡単な言語なので比較的短期間である程度伸びます。

 

 

 

だから、

忙しい人でも少し頑張るだけで他の人を簡単に引き離せるのです。

 

 

どうですか?少しはやる気が出てきましたか?

 

 

 

一つマインドセットについて話をすると、

忙しいを言い訳にしていたら絶対くそみたいな人生になります。

 

 

 

この世には時間がないなかで勉強して大きな成功をしている人はたくさんいます。

 

 

 

僕が知っている起業家の人は大学生のうちにビジネスの勉強をして、

今では月収200万円を不労所得で手に入れています。

 

 

その人は家庭環境も悪く、

とても貧しい家で育ちました。なので、大学に行っても学費と家賃を払う為に毎日

居酒屋でバイトして夜中の2時からパソコンを動かし4時まで勉強して一限に行ってたらしいです。

 

 

こんな時間もない人でも勉強して成功しているんです。

時間がないなんてほとんどの人は言い訳にならないと思います。

 

自分の力を信じてください。あなたなら絶対できます。

努力して出来ない事は無いんです。

 

 

努力できるか、できないこそが人生のターニングポイントです。

 

 

将来自分をほめてあげれる人になってください。

 

友だち追加

 

 

今回こちらのLINEを登録してくれた方に、

英会話についての無料プレゼントを配布します。

下にこちらの詳しい説明を書いたURLを貼っとくので、読んでみてください。

 

夢も目標もない、TOEIC390点の底辺理系大学生の僕が、2か月間英会話の勉強をしただけでネイティブとペラペラ話せるようになり、将来の夢が見つけることが出来た特別な勉強法を50人限定で無料プレゼントします!! - 英語アレルギーで中学文法すらできなかった僕が、英語が話せるようになり世界を旅をして外国人の友達が出来た、1日30分、どんなに忙しい理系大学生でもできる、フィリピン式英会話