武器を持つと人生楽になる

今回は「自分の武器」という事を題材に記事を書いていこうかと思います。

 

普通に生活しているだけでは、自分の武器ってなにがあるだろう。

なんて考えたことは無いのではないでしょうか。

 

僕も全く考えたことはありませんでした。

 

しかし、早かれ遅かれ自分の武器を考える時が来ると思います。

 

その時にあなたは自分の武器を見つけることが出来ますか?

 

僕は全く出来ませんでした。

 

中学や高校の頃に勉強なんかテスト前にしかやってなかったですし、

野球は約8年間やっていましたが、甲子園に出たわけではないし特別上手いわけでは

ありません。

 

受験勉強はかなり頑張りましたが、始めるのも遅く勉強方法も悪く

いい結果は得られませんでした。

ごくごく平凡な人生でした。

 

こんな普通の人間そこら中にいます。

このまま大学4年生になって就職活動をするとなっても、

絶対いい企業に入ることはできませんよね。

 

そんな事は分かっていました。

 

そんな時Twitterである人物を見つけました。その人はもともと僕と同じような普通の

何の武器もない大学生でした。

しかし、今その人は月収200万をゆうに超えるお金を手に入れていると言います。

 

めちゃくちゃ気になりませんか?どうやってそんなお金を手に入れることが出来たのか。

自分にもできるのではないか?そう思ってメルマガを登録しました。

 

内容を記載したいのですが、ブログで書けるような量ではないので一言でいうと、

ビジネスについて死ぬほど勉強したのです。

 

たくさんの本を読み、情報教材を買い自己投資をしたのです。

 

それをアウトプットしているだけなのです。それだけでお金が稼げてしまうのです。

 

僕がみなさんに伝えたいのは、ネットビジネスって凄いなという事ではないです。

 

僕が伝えたい本質は何か一つを猛烈に勉強すると価値が発生するんですよ。という事です。

 

その勉強する内容はなんでもいいです。例えば、ポーカーについてめちゃくちゃ勉強すれば

それだけでも価値になります。

 

自分というのはこういう武器がある。

こういうことが自分で言える人は芯があり非常に強いです。

この分野では絶対誰にも負けないというものを作ってください。

そしたら確実に将来安泰です。

 

就職してからそれを副業にできるかもしれない。自分で仲間を集めて会社を立てることだって

できるかもしれない。

 

もちろん努力するのは大変です。何かを極めろとか言われてもめんどくさいって思うかもしれない。

 

しかし、やらなければ将来確実に困ります。悩みます。自分を恨みます。

今、楽しいのはとても素晴らしいかもしれません。

 

しかし、その楽しさを捨てて自分の未来と向き合ってください。

 

僕はそういう人間にしか見えない未来があると思うし、

僕は死ぬほど努力しています。そして、自分の武器を獲得します。

 

あなたも自分の厳しく努力をする人間になってください。